忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
最新コメント
[02/12 立川けいヱもん]
[10/16 セネ]
[10/09 立川けいヱもん]
[10/09 かんりにん]
[10/09 かんりにん]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ハヤシ田さん
性別:
非公開
自己紹介:
都内某所在住の一応プロ志望のポンチ絵描き、時々 駄文書きの自称ヌルヲタの雌。
昨今の俺的癒し方法は、主にニコ動で懐かしアニメを観る&そこに投稿された素直でポジティブな感想コメントを読む事。

バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
カウンター
管理人が好き勝手にハシャいでみたり吼えてみたり嘆いてみたりするような生半可ブログ。
PAGE | 13 12 11 10 9 8 7 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 何だか俺ッチがモタクサしていた間に、世間はすっかり涼しく雨模様な訳ですTT 
そんなこんなで、誰も聞いてない俺的近況報告☆れっつらごー(・▽・)b 



 えーととりあえず、先(々)週の金曜〜日曜はコミケに通ってて、1日目は余裕を持って朝 11時に現地着したのに猛暑の日射しの下で *ものッッッそい並ばされ(※そのような事態は、通常のコミケ1・2日目なら考えられない)、まぁそれなりに目的は果たして 昼過ぎからは連れと豊洲に移動して『ポニョ』を鑑賞。 
ちなみに豊洲へ出るのに ゆりかもめに乗ったのだが、その際 初めて真上からビックサイトの駐車場を眺められ、いわゆる「痛車」の想像以上の多さに圧倒された(笑)普段、国際展示場駅前に停めてある ごく一部のしか見た事無かったからなあ。 

で、俺的には『ポニョ』は、なんかどうも後からじわじわ来た(笑) 
総合的に見れば確かに正直「…ん〜まぁ、佳作?」なのだが、色鮮やかで海の描写は綺麗&圧巻だったし音楽もディズニー映画的で美しかったし&水の泡のボコボコいう音がなんか快感だったし(笑)等、内容云々というより視覚的・聴覚的に愉しかった、という感じ。 
良い意味で、あれは他には それこそディズニーみたいな キ チ ガ イ にしか作れない、と素で思った(笑) 
少し前に某 映画批評サイトで酷評されていたのだが、彼が気味悪がっていた巨大な魚=津波(「ポニョ、宗介んとこ、行くー!」)のシーンは、ありゃ私から見ればどう見ても 

「おらと いっしょに ぱらいそさ行くだ!!」@諸星大二郎 が元ネタとしか(<かなり自信ある…笑) 

あと個人的には只今 フジモト萌え熱が大変な事になっており自分で勢い余ってフジモト絵を描いてみたものの全然似なくて凹んでみたり「フジモトのモデルはきっと楳図かずおに違いない■(冒頭での顔なんかマジでそっくり&横縞→縦縞…)」と勝手に憶測してニヤニヤしてたり、当初は所ジョージの棒っぷりに辟易気味だったのに今ではTVで所ジョージを見かけただけで危うくファンになりかけそうになってたりなので、だれか たすけてください>< (ry 
あと、リサは普通に可愛くてイイ女だと思った* 



次いで2日目、この日も別の連れ・マイミク梓乃嬢と共に一般参戦&やはり並ばされ…orz この日は何を血迷ったのか肩丸出しのキャミなんぞを着ていってしまい、未だにその時の日焼け跡がムズ痒かったりしている困った昨今orz 
某 大手壁サークルにて、所謂 大人用のシリコン製 ち く わ が売られていた事に一番 我が目を疑った。 あ、あれ、どーやって卸して来たんだろぅ…??;;;(ゴクr 

ともあれ2日連続でこの調子じゃ、翌 3日目の会場の状態が 全 く 予想不可だったので、相方と余力があるうちに先日行けなかったコスプレ広場と企業スペースへも思いきって足を伸ばす(並びまくりながら…('A`;;;))。 
企業スペースへ行ったら、従来よりもスペースが拡大されていて驚いたのと、偶然 思いがけず若本規夫閣下のミニトークライブにブチ当たった。 
一応 遠目から写メ(動画)を撮ってみたが、余りにもアンマリな出来だったのでupは自粛orz 
客が空いてから、後からこのブース(Webラジオ喫茶若本)にてドラマCD・『対決/若本規夫vs柴田秀勝』なる誠に興味深いCDを買ってみたのだが、いざ聴いてみたら内容は、…うーん…(・ω・`;)コンナニ、 ジョシニ コビナクテ ヨイデス 

しばらく企業スペース内を徘徊してたら、何とかいうBLゲーのブースで中原茂氏が前髪をものっそい ス ダ レ にしながら(つд`)汗だくで腐女子らとの握手会に勤しんでいて、個人的には特に思い入れはない声優さんながら、なんか泣けた(…) 
また同じく、知る人ぞ知るネトゲ『私立 クレアール学園』(wwwww)のブースで、なんか余りにも会場に不似合いなイカしすぎるチョイ悪オヤジ様(しかもハーフっぽい?感じの)が鎮座ましましていたので不思議に思っていたら、よくは知らないがどうも同ゲーム内のオヤジキャラのコスをした中年モデル氏だったようで、余りにも俺好みだったので(アハハハh)一発 写メらせて頂こうかともよぎったが、やはりある種の哀しみ(…)を覚えたので、遠目から心の中で「お仕事、たいへんですねッ…!(つд`)」と囁いておいた。 

夕方からは雨になり、凄い湿気の中で新宿まで移動&その日 初めてのメシ(苦笑)&カラオケターーーーーーーーイムに突入。 
何だか知らんが妙にコミケから流れて来たと思われる怪しげな客がモリモリいたらしく、他の部屋からうっすら『絶チル』のOPを大真面目に歌う男の声やら『ダンバイン』のOPのベース音等が聴こえて来たので、こちらも何だか無闇に対抗して(<謎)『ハガレン』『パトレイバー』『マイトガイン』『キンゲ』『仮面ライダーBLACK』等で応戦(若干、世代が遡りつつある辺り…orz)あ、いやダンバインの方が古いよなよく考えたら;。 

3日目は、朝から曇り空で涼しかった事もあり、昨晩までの疲労も相まって油断してたら、私が会場入りしたのは実に 午 後 2 時 過 ぎ て か ら だった('A`;) 
当然 大手は ほぼ全滅(というか撤収済み)まぁそれでも元々のお目当ては概ね買えたから悔いはそれほどでも無いものの、自業自得とは言え西館まで行く時間が無くなってしまった事だけはちょっと泣けたかも知れない;。 

時間は無くなったが余力だけは妙にあったので、帰りには『スターシップ・トゥルーパーズ3』と『ダークナイト』をハシゴするという暴挙に出る。 
スターシップ…』は、かつての『2』が何だったんだありゃwwwwwと思えるくらい「真っ当な続編」で、もう大満足!!! だった。 
例え見るからに低予算作品でも、あれだけ1作目のスピリッツを継いでくれてあれば充分だと思った(笑)まさか、リコをまた見られるとは…!;(いたのか 
俺もマローダー乗りたいよマローダー。 正直、もっと活躍して欲しかったけども。 

ダークナイト』も噂に違わぬ大作というか、大「問題作」だと思った、勿論いい意味で。 のっけから非常にヘヴィで、明らかに1作目(=ビギンズ)とはカラーが違ってた。  
ジョーカーが素で息を呑む程に、ほんまもんの「悪人」すぎる…良くも悪くも。 いや、これはこれで非常に絶品ではあるんだけども;。 
個人的に、ジョーカーが「鉛筆を消すマジック」を演る下りと、ナースに化けたジョーカー(化けれてないwwwww)が病院を爆破する際 今いちスイッチの効きが悪かった下りが特にキた(笑)これはもう1回観に行っちゃうなァ、ボク(ポニョも…wwwwwwww 


PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
立川けいヱもん URL 2008/10/02 (Thu) 21:23:21 EDIT
まだポニョ観てないです

ブログでの行きがかり上
「イキガミ」を先に見る事になりそうですw

指令殿の漫画、アニメに対する
知識は深いですね

いつも感心してしまいます!
無題
かんりにん 2008/10/06 (Mon) 00:14:14 EDIT
>立川けいヱもんさん
Σギャアーッ、正直 昨今はすっかりレスのチェックとか怠りっ放しだったので、遅レスしまくりですみませんでした;;;
ややッ、私の知識なンて本当に上澄みで、ホンマもんのマニアの方にはまだまだ到底 及び尽きませんですよ〜(苦笑;)でも、お褒め頂いて有り難うございます*

『ポニョ』は難しい事を考えずに観るのが正しい見方と思われますので、癒しアニメとして観るのがオヌヌメです(笑)

『イキガミ』の映画は例の騒ぎがあってから、私もちょっとだけ気になってます…が、私、あんまり説教臭いような今時の邦画の傾向が苦手なので;、悩ましい所でもありますね…。
むしろ、いっそ早いところNHKの星 新一アニメの奴をDVD化してくれるなら、迷う事なく買っちゃう所ですが(笑;)
無題
かんりにん 2008/10/06 (Mon) 00:16:21 EDIT
>立川けいヱもんさん

あ、ところで いずれ折を見て
立川けいヱもんさんトコのブログをリンクさせて頂きますので、改めてヨロシクどうぞ〜*(ここで告知も何ですが…;
無題
立川けいヱもん URL 2008/10/06 (Mon) 02:19:38 EDIT
>むしろ、いっそ早いところNHKの星 新一アニメの奴をDVD化してくれるなら、迷う事なく買っちゃう所ですが(笑;)

うわ!これほんとそう思います
あれ名作ですよね!
すごい世界観出せてると思います

リンクの件了解です

それでは相互にさせて頂いてもよろしいですか?

一応了解頂けるまではリンクで。

では。
無題
かんりにん 2008/10/09 (Thu) 01:48:53 EDIT
>立川けいヱもんさん
ササヤカながらリンクさせて頂きましたー!

>星新一の
実は私、あれ 結構見逃しちゃってるんですよね〜(苦笑;)なので余計にDVD化して頂きたいのですよ。

…まあ、ある程度はようつべとかでカバーできt(ry

無題
立川けいヱもん URL 2008/10/09 (Thu) 02:46:02 EDIT
サンキュウ、サー
(あるゲームのセリフ)

相互リンクよろしくお願いします!

自分もつべにはおせわに(


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)青春☆Up&Down ブログ管理者 ハヤシ田さん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH