忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
最新コメント
[02/12 立川けいヱもん]
[10/16 セネ]
[10/09 立川けいヱもん]
[10/09 かんりにん]
[10/09 かんりにん]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ハヤシ田さん
性別:
非公開
自己紹介:
都内某所在住の一応プロ志望のポンチ絵描き、時々 駄文書きの自称ヌルヲタの雌。
昨今の俺的癒し方法は、主にニコ動で懐かしアニメを観る&そこに投稿された素直でポジティブな感想コメントを読む事。

バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
カウンター
管理人が好き勝手にハシャいでみたり吼えてみたり嘆いてみたりするような生半可ブログ。
PAGE | 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ実写映画版の予告も流れ始めたりしてて
そこに出て来る夜警みたいな兵?の装備が
ケルベロス隊かGANTZみたいだなァとしか思えない、
怪作と名高い『リアル鬼ごっこ』な訳ですが、
かねてより原作・こと文芸社(親本)版についての評判を多少 見聞きしていたものの、
Amazonでの『リアル鬼ごっこ』についてのレビュー記事(絶賛の嵐)に
感動を禁じ得ない昨今。 レビュー件数 600件強ってどんだけっつう。
その中でも俺の心に刺さったステキレビューの数々をここに引用してみる。

================================

>使用上の注意
 これは読むものではありません。
 投げるものです。

>中学生ですが凄く面白い本だと思いました。
 片手に赤ペンを持って楽しめる本です。作家志望の私にとって買ったこそが人生の汚点。
 …まだ持ってない京極さんの本を買うべきでした、絵本でもいいぐらいです。

 進めてきた友人と本気で縁を切りたい。

>この本を読んでとても感動しました。
 一番すごいのが本の装丁とかデザインです。あと僕は黒い色が好きなので部屋においておくといい感じです。
 さらになんとこの本は、カップラーメンに乗せる重石になります。3分待っている間にふたが開かないようにするには丁度いい本です。
 メモ用紙にも便利ですね。

>絶対買うべきです。
 これ一冊で160機もの紙飛行機が作れるんですよ!?
 ブーン






…ここまでの時点で、既に充分すぎるほど原作のアレさが伺えるのだが、
以降の5本は最も私の心を鷲掴みにしてくれたレビュー。






>この本を読んだのはつい最近で
 レベルが違うなこれが読了後の感想でした。
 でもなぜこんなに評価の悪いレビューが多いのかが気になりました。
 金を損した,読む価値がない良くそんな事を言えたものです。
 とても私には理解できません。
 つまり私が言いたいのはもっと本を読んで欲しいということです。
 ていうことがあなた方に伝わるとは思いませ
 んが,理解力を高めた方がいいと思います。
 のだめカンタービレ。

>駄目駄目言ってる奴は頭がおかしいだろ?
 作者の熱い気持ちがストレートに伝わってきて面白いじゃん
 だれが何と言おうと俺は傑作だと思う
 ねこだいすき

>う~ん、確かに変な文章もありましたけど、いくらな
 んでも皆さん悪く言いすぎではないでしょうか
 この本は実際に大きく売上を伸ばしていますし・・・
 小説としてみても十分及第点を与えられると私は思います
 説明文の無駄を省けばもっともっとよくなるでしょう

>日々本を読む事が少ないわたしですが、
 本当にこれだけは思います。この本はストーリー性がありません。
 おもしろいとも思えません。前もって想像できるストーリー。ありきった展開。そして本を書きやすいバッドエンド。
 わたしが思うにはもう少し含みを持たせるという方法が必要なのでは、とは思います。
 ただ、構想にはいいところがあるかもしれないとは思います。でも、進んで買えとはあまりいえない本でした。
 \(^o^)/

>今もっとも輝いている作家、それが山田先生だと思います!!!一度見るとどっぷりはまって徹
 夜して見ちゃいました!!!(笑 ただ確かに文章がなってないとかいろいろ言われている
 がその頃はまだ若かったし最近の先生の小説はちゃんと文章がしっかりしてますよ!!!!
 山田先生の作品は人々の心理描写が巧みでテンポいい作品です。映画化されるようにそこが山
 田先生クオリティだと思います。買って損は無い!!!! 










…縦読み文化とその職人って、ほんとうに素晴らしいな(心の底から感嘆しつつ

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
かんりにん 2008/02/10 (Sun) 02:48:31 EDIT
あげく最後の2本のコピペが明らかに失敗してる 罠 |||orz
無題
不惑勇汰 2008/02/14 (Thu) 09:26:19 EDIT
縦読み職人(とでもいえばいいんでしょうか)の方々は、色々考えますねぇ。
私が強烈に記憶に残ってるのは、「紅茶王子」の盗作疑惑時の花ゆめ公式BBSの縦読みに、管理者が半月以上気が付かず、ネット上で笑いものにされた時ですかね。
あれで、縦読みって物を知ったんですが。
>不惑勇汰さん
かんりにん 2008/02/21 (Thu) 10:52:40 EDIT
コメどもです!
相変わらずレス遅れてすみません、
まだこのブログを使い慣れてないもので;…orz

私自身も初めて縦読みを知ったのは結構遅かったと記憶してますが、
やはり同様に一見 反逆的(?)な文章でありながら
実は縦読みだったと気付いた時には衝撃的でした(笑)よくこんな文を作れるなァと。
どうやって作ってるのか聞いてみたいです、
やっぱり先に縦読み文を作ってから無理矢理 横の文をアテてるんでしょうかしら、さながらクロスワードパズルのように…。

>「紅茶王子」の盗作疑惑時
↑これ初めて聞きました; そんな事があったとは。
後でぐぐってみます><


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)青春☆Up&Down ブログ管理者 ハヤシ田さん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH